窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

窓際おじさん ✖ ニトリ

 

~ここまでのあらすじ~

 

窓際ですらなく、何もやることもなく家での在宅勤務中の窓際ひらめ。

 

前回、目白のToolboxまで行って、惨敗したシステムキッチン問題を解決すべく、今日はニトリに行ってみることにしたのだった。

 

お値段以上の価値があるのか? ニトリ!?

 

f:id:hiramado:20200617113503p:plain

 

窓際ひらめです。

 

ツイッターでもつぶやいのですが、朝から所有している学生マンションの水道ポンプとネットのブレーカーが落ちたという連絡をもらいブルーな気分です。。。

 

そのうち書きたいと思っているのですが、私がセミリタイヤ状態というのは、サイドビジネスとして不動産の資産運用をしているからでもあります(^^)

 

不動産を使った資産運用はサラリーマンにはやりやすいところがありますので、そのうちまとめたいと思っているトピックです。

 

閑話休題

 

今日はニトリです。前回Toolboxで見た宙に浮いたキッチンはカッコよかった!

 

f:id:hiramado:20200613091956j:plain

 

シンク下も空いているので、ものや食洗機も後付で装備しやすい!

 

パーフェクト!

 

と思っていたのですが、構造上の都合でガスコンロに魚焼き器が付けられないことが発覚し、魚好き家族としては速攻のNGがでた訳です、、、

 

無念っす。。。。

 

https://hiramado.hatenablog.com/entry/2020/06/13/225009

 

次の候補はサンワカンパニーのリーズナブルでオシャレなシリーズを考えていたのですが、コロナ騒ぎの中、ショールームが開かない。。。。

 

f:id:hiramado:20200617113827j:plain

 

https://www.sanwacompany.co.jp/shop/

 

 

前に進まない。。。。

 

 

というわけで今日は、お値段以上で有名な「ニトリ」さんでキッチンを見てみようということになりました。

 

ネット広告を見る限り、安くていい感じなんですけど。。。(^^)

 

https://www.nitori.co.jp/system_kitchen/

 

 

平日ということもあり、近所のニトリは空いてました(^^)

 

昼時でお腹がすいていたということもあり、他のコーナーには目もくれずに、

 

いざ!

システムキッチンのコーナーへ!

 

f:id:hiramado:20200617214108j:plain

 

お目当てのBSライトシリーズがありました!

 

早速、いろいろいじってみます。

 

作りが頑丈かというとそういう訳ではありませんが、値段の割にはいい感じです。

 

f:id:hiramado:20200617214316j:plain

f:id:hiramado:20200617214337j:plain

f:id:hiramado:20200617214458j:plain

 

うちみたいに予算はないけど、ほどほどによく見せたい家には良いかもですね(^^)

 

しかも、レンジとレンジフードと水栓もついてます。

 

レンジを掃除し易いものに変えて、憧れのビルトイン食洗機を足しても30万円台で納まりそう。

 

やるな、ニトリ。。。

お値段以上は本当だったか。。。

(✽ ゚д゚ ✽)

 

そして、工事費は概算で28万円程度。

 

合計で、約60万円の出費ということですね。

 

工務店さんで全部面倒を見てもらうと同じくらいのグレードで食洗機までは入ってこないので、ニトリありですね(^^)

 

ちなみにニトリのサイトを見ていると展示品の処分セールもやってました。どっちがいいかはこの後、検討しなきゃです(^^)

 

モノ選びは楽しいですね(^^)

 

 

【今日の作業】

  • ニトリでキッチン探す
  • 壁紙剥がし
  • PS(パイプスペース)の蓋を新しいものに変更

 

以上でした!

 

また、明日に楽しい一日になりますよーに\(^o^)/