窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

うちの守護神が登場の仕方を間違って命を落とし、何事もタイミングって大切って感じた話

おはようございます。

 

窓際ひらめです。

 

 

は死んだ。。。

 

今日、家に帰る途中、LINEに家族からのSOSが入りました。

 

 

ぎゃー、巨大なクモが出たーーー

 

 

実際はよく分からん文章だったのですが、なんか緊迫感が伝わってきます。

 

 

f:id:hiramado:20200831230233j:plain

 

 

どうもお風呂に出たようで、子どもは素っ裸で逃げまどい、阿鼻とはこのことか。。。。という感じだったようで。。。。

 

 

どんな巨大なクモかと思いきや、送られてきた写真を見ると、まぁ10センチ程度だったわけで。。。。

 

タランチュラ・クラスをイメージしてただけに、、、

そんなでもない、、、、

田舎だったら、もっとデカイのいたし、、、

 

とにかく早く帰ってこいっていうので、1時間後くらいに家に着いてみると、寝室に避難している家族たち。。。。

 

 

 

クモって家の守りなんですけど、、、、

 

 

風呂場に行ってみると、殺虫剤でやられた、憐れなクモさん・・・・

 

 

よりによって、、

なんで、このタイミングで、この場所に出た???

 

 

結局、丁重に庭に埋葬してあげたのでした。

 

 

神さま、お願いだから怒らないでね。

 

 

 

 

(おわり)