窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

窓際おじさん ✖ Toolbox

~ここまでのあらすじ~

 

窓際族として生きつつ、密かにマンションの出来るだけ自分セルフリフォームをすすめる窓際ひらめ。

 

キッチンをどうするかで奥さんとの攻防が続く。

 

今日は前々から気になっていたToolboxというDIY系リフォーム会社にシステムキッチンを見に家族で行ったのだった。

 

f:id:hiramado:20200613224043j:plain

 

窓際ひらめです。

 

目白にやってきました。

 

Toolboxのショールームは目白にあるのです。

 

コロナ対策でショールームは完全予約制。今回は13時に予約しました。

 

でも、ここは奥さんとの攻防が本当のテーマ・・・・

まずは、明日が誕生日の奥さんの機嫌を取るのが肝要。

 

「37」というイタ飯屋で家族でお祝いです(*^^*)

 

f:id:hiramado:20200613224212j:plain f:id:hiramado:20200613224243j:plain

 

お腹が膨れたところで、いよいよToolboxに。

 

待望の宙に浮いたオシャレ・キッチンとのご対面です。

f:id:hiramado:20200613224349j:plain

 

ふむふむ。

 

これか。やっぱりなかなかオシャレ。

 

いいよね?

 

これでいいよね?

 

オシャレだよね?

 

 

とたたみ掛けるも。。。

 

「あれっ、このキッチン、魚焼きグリルついてなくない??」

 

・・・・・・

 

よく気づきました。。。

終了。。。。

 

Toolboxのこのキッチン、浮かせるために重量制限があり、魚焼きグリルがついたコンロは入らないらしい。。。。

 

惨敗です。。。

 

キッチンシステムは、敗戦でしたが、Toolboxのショールームにはアイディアがたくさん落ちてました。

 

f:id:hiramado:20200613224538j:plain f:id:hiramado:20200613224611j:plain

 

リフォームや家のテーストを変えたい人は是非行ってみてください(*^^*)

 

今日はここまで。

おやすみなさい!