窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

「餃子の王将」の餃子に宇宙を感じるほど、ロマンチストな男なんす、俺は、、、って話

お題「昨日食べたもの」

 

おはようございます。

 

窓際ひらめです。

 

 

昨日、餃子食べました。

 

 

世界一好きな食べ物:餃子

 

世界一好きな店:餃子の王将

 

世界一欲しい物:餃子の王将の目覚まし時計

 

 

f:id:hiramado:20200827000036j:plain

 

 

デートで「餃子の王将」に連れて行って、嫌がるような女性とは付き合わないし、「餃子の王将」でポイントカードを作らない女性とは同棲しないし、「餃子の王将」で餃子一人前しか食べない女性とは結婚はしないわけです。

 

 

もしも世の中から餃子が消えたらなら・・・・

 

きっと小籠包が世界を取るんだろうか・・・?

 

 

「はいっ、小籠包1人前お待ち!」

 

皿に小籠包を6個並べられたとしても、しっくりこないわけで。。。

 

 

餃子あの形は、やっぱり宇宙を感じるほどの美しさ。

 

 

あ~、ユニバ~~す

(*´∀`*)

 

 

 

餃子の起源は、もちろん中国かと思いきや、紀元前3000年のメソポタミア文明の遺跡から小麦粉の皮に具を包んで加熱した食べ物が見つかっているそうで。。。

 

中国では、紀元前600年頃の遺跡から餃子らしき食べ物の痕跡が見つかっているそうで。。。

 

私は、昨日も餃子を食べたわけで。。。

 

 

なんかロマン感じないですか?

 

 

 

 

 

(おわり)