窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

窓際おじさん ✖ ショールーム

~ここまでのあらすじ~

 

昇進を諦め、正真正銘の窓際族になった窓際ひらめ。

 

昇給も望めなくなったのに、50代という高齢でマンションを買ってしまい、できるだけセルフリフォームで節約を決意した。

 

週末と夜にこっそりとマンションで作業する毎日なのであった。

 

 

おはようございます\(^o^)/

 

窓際です。

 

 

今週末もマンションリフォームの作業です。

 

でも今日は、戦いです!

 

入れたいシステムキッチンをショールームにこれから見に行きます。

 

キッチンといえば、主婦の主戦場。

 

うちの奥さんからも、今の賃貸物件のキッチンがいかに狭いかをひたすら刷り込まれてきた訳です。

 

私も窓際族とはいえ、男のプライドがあります。

 

大きいシステムキッチンを買ってあげたい!

 

でも、予算はない。。。

 

そんなピンチの中、見つけたのがToolBoxさんのシンプルなキッチンシステムです。キッチン下の収納を止め、まるで宙に浮いたような外観。良いです\(^o^)/

 

f:id:hiramado:20200613091956j:plain

https://www.r-toolbox.jp/

 

リフォーム予算を抑えるためにも、このシンプルかつ低予算かつカッコいいキッチンを奥さんに納得させないといけないのです。

 

人生のゴールは納得することである。。。

 

熱い戦いです!

 

それでは、これから、そのシステムキッチンを目白のショールームまで家族で見に行きます。

 

いざ出陣!

 

 

 

かみさんの誕生日も近いので、久々に都心でイタ飯でも食べて帰ろうと思います。