窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

窓際おじさん ✖ マンションリフォームDIY

~ここまでのあらすじ~

 

 後輩の出世をキッカケに、すっかり窓際族になってしまった窓際ひらめ。

 

プライドもすっかり爽やかになくして、今日も誰よりも早く帰宅して、購入したばっかりのマンションでセルフ・リノベーションに勤しむのであった。

 

f:id:hiramado:20200612223121p:plain

 

こんばんわ。

コロナのお陰で毎日座れるので、電車で爆睡が止まらない

窓際ひらめです。

 

会社での今日の仕事は、みんなが使っているパソコンの資産番号を調べること。誰でもできるが、誰もやりたがらない仕事です。

 

誰かがやらねばならぬ仕事!

 

俺がやる!

 

なぜなら、暇だから\(^o^)/

 

 

今日も仕事を終えると、出来るだけセルフリノベーション中のマンションで作業しました。

 

夜なので、音が出る作業はできないので、寝室として使う予定の部屋の古いカーペットの下に敷かれていた防音材を剥がしました。

 

f:id:hiramado:20200612222904j:plain f:id:hiramado:20200612222405j:plain

 

剥がした部材は燃えるゴミで出して終了。

部材が劣化し過ぎて、ホコリがひどかった。。。

 

この手の作業をする時は、絶対マスクと防塵メガネをしてくださいね(^^)

 

雨が降ってきたので、家に帰ります。

 

今日もお疲れさまでした(*^^*)