窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

窓際おじさん ✖ アマゾンプライム

~ここまでのあらすじ~

 

窓際おじさんとなって、出世を諦めたひらめさん。

 

日々、気になっているのは高齢で購入してしまったマンションのDIYリフォームのこと。コロナ騒ぎもあり進まないことに悶々とした毎日を送っている。

 

そして、今日もいかに会社で楽に生きていくかをPDCAするのだった。

 

f:id:hiramado:20200612093717p:plain

 

こんにちわ。ひらめです。

 

今回のコロナ自宅待機で配信系のサービスがガンガン伸びたそうですが、うちはアマゾンプライムで頑張っています。

 

主に使っているのは、PrimeVideo(動画配信サービス)ではなく、PrimeReading(キンドル)の方です。

 

キンドルはそれほどプラットフォームを選ばないので、窓際で時間を楽しく過ごすには最適なサービスですね(^o^)

 

ちなみに、今読んでいるのは、

 

「ひとりぶんのスパイスカレー」

 

f:id:hiramado:20200612093510j:plain

 

印度カリー子さんの本です。

(すごいペンネームですが、美人な方です(^o^))

 

写真も多くて窓際でさっと読むには最高です(^o^);

 

窓際おじさんの唯一の会社貢献は、みんなの癒やしになること。

常に誰とでもトークできるようにネタの仕込みは欠かせません(*^^*)

 

次は「スタンフォード式デザイン思考」を読んで、キャリヤ形成に悩む若者の相談にのれるように準備しようと思います。

 

今の僕の理想像は、踊る大捜査線の和久さんみたいな人。

 

f:id:hiramado:20200612093534j:plain

 

窓際ひらめでした。

今日もお疲れさまです!

 

ゆるくがんばりましょう(^o^)