窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

子どものおねしょの回数が、ブログのPVを上回っていても、自分にはキング牧師がついているから大丈夫な話

今週のお題「2020年上半期」

 

 

おはようございます。

窓際ひらめです。

 

 

昨日、BIGLOBEモバイルの話を書いたら、アフィ広告に青ガッパばっかり出てきます。。。

 

f:id:hiramado:20200720211340p:plain

 

もう契約しとるちゅーねん!

(ヽ´ω`)

 

 

 

2020年上半期のベストな買い物は、BIGLOBEモバイルだったわけですが、、、

 

生活面で大きく変わったこと考えていたら、そもそも窓際族になったこと忘れておりました。。。

 

 

そうです!

 

2020年上半期の一番でかい出来事は窓際族となって、ブログとツイッター始めたことです!

 

 

I have a dream!!

f:id:hiramado:20200720211019j:plain

 

 

  会社で出世競争離脱

    ↓

  窓際族になる

    ↓

  暇になる

    ↓

  ブログでうさ晴らし!

    ↓

   そのブログが大ヒット!

    ↓

  アフィリエイターとなり、スポンサーがついてウハウハ!

 

 

まさに、物よりストーリーを売る時代のサクセスストーリー(^^)

 

 

I have a Story!!

f:id:hiramado:20200712114629j:plain

 

 

それで、

NewsPicksインタビュー記事がでちゃうわけです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:hiramado:20200720210551p:plain

 

 

【記者】

窓際さんの「ひらめブログ」の着想はどこから出てきたのですか?

 

【ひらめ】

いや、いや、いや。窓際族という立場から社会を眺めて、初めて見えるものもあるんですよ。僕はただ、それをブログに書いただけです。そしたら、それがバズっちゃったってわけです。人生って何が起こるか分からいものですね。

 

今では、私を出世レースから下ろしてくれた会社に感謝です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ニヤニヤしてたわけです。

 

窓際で。

 

一人で。

 

妄想で。

 

 

 

 

 

はてなブログに登録して、3週間後。。。。

 

 

先週のブログのアクセス数、、、

 

  1PV/日

 

   とか

 

  2PV/日

 

 

とか。。。。(TдT)

 

 

 

先週、うちの息子のオネショの回数

 

 3ONSYO/週

 

 

大して変わらんがな。。。。

 

むしろ、負けてるがな。。。

 

2020年下半期、頑張らんといかんがな。。。

 

 

 

 

(おわり)

 

 

hiramado.hatenablog.com