窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

窓際おじさん ✖ アウトレット

~ここまでのあらすじ~

 

セミリタイヤ系の窓際族として会社員生活をおくっている窓際ひらめ。

 

週末や在宅勤務時には、買ったばっかりのマンションのDIYリフォームに勤しんでいる。

 

8月1日の入居を目指しているものの作業は進まず。。。

 

とにかく早くキッチンを決めねばと焦るのだった。

 

f:id:hiramado:20200628000845j:plain

 

窓際ひらめです。

 

今週もキッチンを求めてショップに行ってきました!

 

知る人ぞ知る「お新古市場」です。

 

f:id:hiramado:20200628000232j:plain

 

Webでも展開されているので有名だと思うのですが、私は恥ずかしながら知りませんでした。。。

 

住宅展示場のモデルルームに入っていたシステムキッチン、洗面台、ソファー、照明、ポスター、レコードまでを新古品として格安で販売しているお店です。

 

場所は埼玉の入間にあるので、横浜から行くと、ちょっとした小旅行です(*^^*)

 

 

奥さんは、システムキッチンを探すというミッションと入間の美味しい食べ物を食べられるということで、テンションも上がってる訳です。

 

 

という訳で車で出発です\(^o^)/

 

朝、ちょっと出遅れたこともあり、横浜~入間の間にある府中で昼を迎えます。。。

 

男としては、府中といれば、3億円事件!

スマホで府中刑務所の横の事件現場を探すっしょ(*^^*)

 

f:id:hiramado:20200628000302j:plain

 

奥さんはというと、、、

うまいラーメン屋を発見して興奮してます。

 

『「丸源」ってお店の肉そばっていうのが美味しいらしいよ!』

 

もちろん、探して、即入店です。

 

f:id:hiramado:20200628000324j:plain

 

f:id:hiramado:20200628000351j:plain

 

うまいです(*^^*)

徳島の肉ラーメンと同じものかと思ってましたが、実は別物でした。こちらの方があっさりしています。

 

淡水化物を摂ると眠くなります。

そう昨日、お話した「血糖値スパイク」との戦いに今日もう敗北です。

 

(-_-)zzz

 

https://hiramado.hatenablog.com/entry/2020/06/27/002340

 

 

はい、寝てる間に到着です。。。

 

運転していたかみさんと子供がちょっと不機嫌です、、、

 

気にしません・・・いや、ごめんなさい。

 

血糖値スパイクが悪いのだ!

٩(๑`^´๑)۶

 

f:id:hiramado:20200628000425j:plain

 

お新古市場は倉庫をそのまま展示場にしているのですが、広い。。。。

 

f:id:hiramado:20200628000451j:plain

 

今日のお目当てはシステムキッチン、洗面台、トイレ。

 

システムキッチンといえば、自分の好きなようにオーダー・カスタマイズを入れるのが楽しい訳ですが、ここに展示されているのは、1点ものばかりです。

 

一期一会の出会いにかけるしかないのです。

 

私も奥さんも真剣です。

(-д☆)キラッ

 

f:id:hiramado:20200628001909j:plain

 

でも残念ながら、今回はうちの希望にあいそうなものはありませんでした。。。。

 

 

洗面台を1台おさえて、今日は撤退です。

トイレも探していた背面排水タイプのでデザインが良いのもあったのですが、排水の高さが探してる150mmタイプではなく、120mmタイプということが分かり、泣く泣く諦めました。。。

 

無念。。。。(・_・)

 

 

実は、今はコロナのせいもあり、出品数も少ないのだそう。。。

 

7月になると、住宅展示場の入れ替えがあり品物も増えるそうです。

 

でも、このお新古市場、結構な可能性を感じました(*^^*)

 

 

で、帰り道。

 

『「竹國」ってお店のつけ肉うどんが美味しいらしいよ!』

 

もちろん、探して、即入店です(*^^*)

 

f:id:hiramado:20200628001937j:plain

 

f:id:hiramado:20200628000646j:plain

 

うまかぁ(^o^)

 

 

結局、ただのグルメツアーとなってしましました。

幸せ~(*^^*)