窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

エースTシャツが寝巻Tシャツになる過程を考えていたら、見事に自分の会社員人生に重ね合わさり、なんかなぁって思った話

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

 

おはようございます。

 

窓際ひらめです。

 

 

Tシャツというのは、いろいろな経路を経て、自分の手元にやってくるものです。

 

 

f:id:hiramado:20200806235453p:plain

 

 

 

お店でデザインに一目惚れして買ったもの。

 

兄弟のがり

 

スポーツチームのみんなでったもの。

 

24時間テレビのチャリティーで手に入れたもの。

 

 

それはそれは、いろんな経路で。。。

 

仕事着のエースとして、普段着として、デートのオシャレ着として、それぞれが自分の個性を活かして活躍するわけです。

 

そして、行き着く終着駅・・・・

f:id:hiramado:20200806234902p:plain

 

 

なんか会社も同じだなぁと思うわけで。。。

 

いろんな経歴の持ち主、いろんな経緯で入社してきた人が混じり合って、会社に彩りを加えているのです。

 

まるで、いろんなTシャツをしまってある引き出しのように。。。

 

 

そして、使い古され、行き着く先が窓際・・・・

 

 

あ~、俺って使い古されたTシャツみたいなもんかぁ~

 

 

首周りの伸び切った寝巻Tシャツ。。。

 

表舞台には出ないけど、夜に着た時にの安心感はバツグンなヤツ。。。

 

 

激しく寝巻Tシャツに共感。。。

 

伸び切ったオヤジの魅力じゃぁ~

 

f:id:hiramado:20200807000307p:plain
加齢臭、大丈夫かなぁ。。。

 

 

 

 

(おわり)

 

 

夏本番!お買いものは楽天でどーぞ(^^) 

f:id:hiramado:20200804214703p:plain

f:id:hiramado:20200804214724p:plain