窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

街に溢れるマスク姿の女性が全員ざわちんに見えてきたので、男達はどーなってんだって思ったら、早口言葉で舌を噛み切りそうになった話

今週のお題「2020年上半期」

 

 

 

おはようございます。

窓際ひらめです。

 

 

やっぱり2020年上半期の話題として、コロナの話は避けて通れないわけです。

 

やっぱりコロナといえば、マスクの話は避けて通れないわけです。

 

マスクといえば、そうとうオシャレになったという話です。

 

 

最近、気づいたのです。

 

街を行き交う人達が、マスクを顔の一部として捉え始めていることを。

 

 

 

 

女子は真面目にマスクをしているので、もはや見えている部分が目と眉毛だけ

 

その分、メイクの力加減が目と眉毛に向かっていて、街を行き交う女子が全員ざわちんみたいに見えてきます\(^o^)/

 

 

f:id:hiramado:20200722002001j:plain

 

スポンサーに顔認証システムがついてるのがエッジが効いています

 \(^o^)

 

f:id:hiramado:20200722002259j:plain

 

ざわちんのマスクなしの顔をはじめてみたけど、素顔、可愛いんですね

(ヽ´ω`)

 

 

 

で、問題は我々、男子の方です。。。

 

普通にマスクしてりゃー、まだいいんですが、最近は暑いので、息苦しくなると、すぐに顎マスクにするヤツの多いこと。。。。

 

アゴマスクマン、、、

大量発生です。。。

 

f:id:hiramado:20200722002817j:plain

 

 

よく観察するとアゴマスクマンもいろんな種類がいるわけです。

 

【おじさん族・白アゴマスクマン】

 生真面目なおじさんが暑さに耐えかねて顎にマスクを掛けている。

 白い紙マスクを愛用。履いてるパンツは、グンゼ白パン

 

 

 

【金髪系・黒アゴマスクマン】

 ちょいワル風な若い社会人が多い。

紙マスクではなく、ウレタン製の洗えるマスクを選ぶ傾向がある。実は悪ぶっている訳ではなく、洗って使えるものを選んでいるだけのエコかつ節約上手いいヤツら。履いてるパンツは、黒のボクサーパンツ

 

【アート系・自作アゴマスクマン】

 常に人とは違う感じを出したいアート好きガテン系の現場大好き系な人に多い。でも実際は、第一次マスク争奪戦に破れ、仕方なく奥さんに作ってもらった自作マスクを使っている人も多い。愛妻家が多く、履いてるパンツは、柄付き猿股パンツ

 

どうやら、マスクの色とパンツの色は連動することが分かってきました。

 

最後は、

 

絶滅危惧種系・アベノアゴマスクマン】

 「アベノアゴマスクマン」って3回言ってみて、言われると早口言葉みたいでイラとします。ちなみにメルカリで「アベノマスク」って入れてみると可愛いプリントのマスクやTシャツが出てきます。履いているパンツは、アベノパンツ。(ブリーフという話です)

 

 

さぁ、みんなで言ってみよう!

 

アベノアゴマスクマン!

アベノアゴマスクマン!

アベノアゴマスクマン!

 

 

 言えたって人は下記のツイッターからリツイート、プリーズ~

 

 

 

 

特に賞品とかはないけどねぇ\(^o^)/

 早口言葉が上手な人は頭の回転が早い人が多いっていうから、

代わりに、

 

「ヨッ!天才!」

 

って更にリツらせて頂きます^o^

 

 

 

(おわり)