窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

その昔、桑田佳祐に憧れ、赤と青を悩んでいた若者が、時代の波に流されて、恥ずかしさのあまり走って逃げた話

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

 

おはようございます。

 

窓際ひらめです。

 

 

ロング・ロング・アゴー

 

あれは、まだタンクトップのことをランニングシャツって呼んでた時代。。。

 

 

f:id:hiramado:20200801013217j:plain

 

 

阿部ちゃんメンズノンノとか、風間トオルチェックメイトみたいなイケてるファッション誌を読んで、一生懸命、アイビー男子になって、オリーブ体現のオシャレ女子モテたいって思っていたわけです。

 

当時、なんといっても衝撃的だったのはポパイあたりでやっていたTシャツ特集

 

f:id:hiramado:20200801013941j:plain

 

 

ど田舎の町では、見たこともないようなデザインTシャツが並んでいてビックリしたわけです。

 

 

そして、なにより驚いたのは、そのTシャツの値段。。。。

 

1枚、10,000円のもあったかと。。。

 ( ゚д゚)

 

 

まじか。。。。

 

当時の自分は高校生。。。

小遣いは月3000円。。。

 

4ヶ月もお金貯めて買うなんて無理ゲー。。。

 

 

ほんとは欲しかった、、、デザインTシャツ。

あこがれのゴースト・バスターズのTシャツ。。。

 

f:id:hiramado:20200801014153j:plain

 

 

その思いを心の奥底にしまい込んで、買ってたわけです

 

3枚、1000円、Hanes(ヘインズ)のラベル。 

 

f:id:hiramado:20200801014406j:plain

 

 

ちょっと値段が高いラベルではなく、ラベル

 

どうせ違いもよく分かってないから、ラベル

 

 

 

白いTシャツにGパン履いてたわけです。

 

ほんとはデザインTシャツ着たかったのに。。。

 

 

 

それで、佳祐のファンになったわけです。

 

TシャツにGパンの正当性を得るために。。。

 

f:id:hiramado:20200801021223j:plain

 

そのうち、その着こなしが自分のものになって、大学生活を送り、社会人になり、、、、

 

 

会社のBBQレクに参加して、先輩に言われた言葉

 

「ひらめ、それ肌着??チクビすけてるよ」

 

 

 

(゜_゜)

(^)(^)

 

 

 

 

知らんかった、、、、

Tシャツにはオシャレなデザイン系と、肌着系があることを。。。。

 

 

周りをみると白いTシャツ着てる人いないし。。。。

オシャレな社会人ポロシャツ着てるし。。。

 

 

すっかり時代はポロシャツだし。。。

 

 

 

。。。。

 

 

 

ラルフローレンのバカヤロー!

( ゚д゚ )彡

 

f:id:hiramado:20200801015507j:plain

 

 

 

 

 

(おわり)