窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

「倍返し」Tシャツを着て、「100倍返し饅頭」を食べながら半沢直樹のオンエア見たら、月曜日の仕事効率は1000倍返しだーーって話

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

おはようございます。

 

窓際ひらめです。

 

 

半沢直樹Tシャツということで。。。。

 

f:id:hiramado:20200727130951j:plain

 

 

いや、特にドラマの中の半沢直樹とか渡真利(ミッチー)さんがTシャツ着てなんかやってるわけじゃないです。。。

 

(;・∀・) 

 

 

ドラマの中では、完全にスーツっす。。。 

 

でも、世の中では、

やたら背中に「倍返し」だの、「やられたら、やり返す」だの、物騒なことが書かれたTシャツが売られているわけです。

 

 

f:id:hiramado:20200801222929j:plain

 

 

買っても、いつ着るんだろ???

 

 

 

公式ショップを覗いてみると、東京セントラル証券の親会社、東京中央銀行のTシャツがありました。。。

 

めっちゃ地味。。。。

いつ着るんだろ。。。

 

 

f:id:hiramado:20200801220341j:plain

 

価格は5,500円。

欲しい方は売り切れる前にどうぞ!

 

 

 

自分も半沢直樹くらいガッツがあれば、こんな窓際で地味~に仕事してないんだろうなーーと思うわけで。

 

「やられたら、やり返す、倍返しだ!」Tシャツ着て、仕事して、私の上司とかビビらしたるかぁ!

  

 

 

 

上司:やべーやつを窓際に追いやってしまった。。。。

 

ひらめ:ふふふふ、俺を飛ばしたら、さいご、、、

 

  お・し・ま・い・Death   

 

上司:ていうか、お前は今の倍、仕事して人並みだから。。。

 

ひらめ:仕事も倍返しだー

 

上司:お前には無理ゲー

 

 

 

 

(´・ω・`) 。。。。

 

 

「100倍返し饅頭」でも食いながら、ツイッターしながら、オンエア見ることにしますわ。。。

 

  

どっちかというと、東京セントラル証券のシーンで端っこに映ってる窓際族っぽいおじさんに自分を重ねながら見ますわ~

 

 

 

 

 

 

(おわり)

 

 彼氏へのプレゼントにオススメです。。。