窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

《悪役ウルトラマンって知ってる?》 ウルトラマンTシャツを着た息子が、他のお父さんとTシャツが被って、親子ペアルックをとられた話

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

 

 

おはようございます。

 

窓際ひらめです。

 

 

 

最近はキャクターTシャツユニクロとかで手軽に買えるわけです。

 

 

f:id:hiramado:20200805231143p:plain

 

 

ユニクロコラボTシャツ

 

ドラえもん

 

セサミストリート

 

スターウォーズ

 

スヌーピー

 

フォートナイトなんかも、あるみたいで。。。

 

 

 

うちの子供はウルトラマンが好きなので、そっち系を買ったわけで。

 

 

ウルトラマンTシャツといっても、いいやつの方じゃなくて、なんだか悪いウルトラマンみたいで。。。

 

知らないうちに、ウルトラマンの中にも悪いやつがいるって設定ができていたようで、それが「ベリアル」ってキャラクターということらしく。。。

 

 

f:id:hiramado:20200805232641j:plain

 

 

先日、ウルトラマン・ベリアルがプリントされたお気に入りTシャツを着た子供とラーメン屋にいったわけです。

 

 

f:id:hiramado:20200805230833j:plain

 

 

ラーメン屋でも、熱くベリアルについて語り続ける息子。。。

 

ベリアルは、もともとウルトラの父とは、ウルトラ大戦争を一緒に戦った戦友だったが、大戦争の後、宇宙警備隊の初代隊長となったウルトラの父に嫉妬して、悪の力に傾倒していき、うんぬんかんぬん、、、、

 

史上初の悪役ウルトラマンとなったということで。。。

 

とにかく、ウルトラマンを苦しめるというわけで。。。。

 

 

f:id:hiramado:20200805231424j:plain

 

 

まぁ、あまりにも熱く語り過ぎて、トイレも忘れているみたいだったので、手洗いを兼ねてトイレに行ったら奇跡(^^)

 

 

息子の横に、まったく同じ「ベリアル」のTシャツを着たおじさんが・・・・

 

二人な並んで、、、オシッコ。。。

 

 

あなたは、ウルトラのですかぁ~???

 

 

 

ユニクロのコラボTシャツは、人気なので被るとこもあるかとおもってましたが、まさか親子ペアルックを乗っ取られるとは。。。

(;・・)

 

 

ほんとのお父さんはここだよ。。。。

 

シュワッち!

 

 

 

 

 

 (おわり)

 

さて、夏のお買いものは楽天でどーぞ(^^)

 

f:id:hiramado:20200804214724p:plain

 f:id:hiramado:20200804214703p:plain