窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

忍者Tシャツを着て世界を旅したら、ビールを奢ってもらえて経済的って話【リアル忍者のホントの話付き!】

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

 

おはようござます。

 

窓際ひらめです。

 

 

意外とたくさんのTシャツ持ってます。

 

 

長期で海外旅行や仕事に行っても、ほとんど洗濯しなくても大丈夫なくらい持ってます。

 

 

最大で40日間の出張で、毎日、Tシャツ着替えて、一度も洗濯しないという記録持ってます。

 

ギネス認定ください(^^)

 

f:id:hiramado:20200804211911p:plain

 

さすがにトランク1つでは無理で、トランクの他に段ボール2コ持っていきましたが。。。。

 

 

海外において、Tシャツのスモールトークのネタになるので、メッチャ重宝します(^^)

 

 

やっぱり、一番、ネタにしてもらえたのは、忍者Tシャツ」!

 

f:id:hiramado:20200804212647j:plain

 

 

外国人にも分かり易い日本文化の代表なわけで。

 

ドロン!

 

ドロン!

 

スティーブン・セガール!

 

ファイト!

 

ファイト!

 

 

って叫ぶだけでウケてくれて、すぐに仲良くなれるのでサイコー!

 

 

大体、その後、俺は実は忍者末裔で、この国の忍者道場に忍者マスターとしてやってきたのだって大ボラを吹くと、100%ビールおごってくれます。

 

 

チィアース!

 

チィアース!

 

ニンジャー!

 

ちぁ~~~すっ!

 

 

そのうち人がメッチャ集まってきて、収拾がつかなくなるので、そしたら、

 

ニンジャ!

 

ドロンパ!

 

 

f:id:hiramado:20200804230614j:plain

 

 

 

って叫んで、帰りましょう

(^^);

 

 

 

海外旅行のお供に忍者Tシャツ!

 

オススメします!

(^^)

 

f:id:hiramado:20200804213839j:plain

 

 

 

こんなに盛り上がって、なんですが、実際の忍者はスパイ活動が中心だったので、黒装束ではなく、町人農民の格好で活動してたのだとか。。。

 

 

しかも、忍者(にんじゃ)って呼び始めたのは昭和になってからで、それまでは忍び者(しのびのもの)とか忍(しのび)って呼んでたということです。。。

(✽ ゚д゚ ✽)。。。

 

 

求められていた能力も「機転の良さ」「記憶力」「コミュニケーション能力」。。。。

 

僕と違って、スーパーサラリーマンになれそうです

(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 (おわり)

 

さて、夏のお買いものは楽天でどーぞ(^^)

 

f:id:hiramado:20200804214724p:plain

 f:id:hiramado:20200804214703p:plain