窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

半沢直樹とネコちゃんが共演したら、今の日本の閉塞感を打破できるのでわ??と妄想してたら、なんだか幸せな気持ちになった話

今週のお題「2020年上半期」

 

 

おはようございます。

 

窓際ひらめです。

 

 

2020年上半期、なんか日本中がネコ好きになってねぇ??

って思ったわけです。

 

f:id:hiramado:20200727231634j:plain

 

昨日もテレビを見てたら、7時のゴールデンタイムから9時まで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとネコイヌの可愛い映像を流し続けるという番組が。。。

 

昨日だけでなく、各局同じようなイヌとネコの番組やってるし。。。

 

特にネコの映像が多いし。

(ヽ´ω`)

 

なんなら、先週見た映像、また今週も出してるし。。。

 

何回見てもカワイイし。。。

 

f:id:hiramado:20200727231953j:plain

 

テレビというメディアは視聴率が大切なので、当然、世間が求めているものをタイムリーに出すことに命を掛けているわけです。

 

 昨日なんか、

イヌとネコの可愛い番組からの超ドロドロ企業戦士ドラマ半沢直樹へのつなぎ。。。

 

 

ちゅーことは、世の中は今、半沢直樹「ネコちゃん」を同列で求めてるってことか。。。。

 

 

 

どうせなら、半沢直樹がネコ抱っこして、巨大銀行と戦えばいいニャ~

 

 

f:id:hiramado:20200727130951j:plain

  

f:id:hiramado:20200727130659j:plain

 

 

 

東京中央銀行から子会社のペットショップに飛ばされた半沢直樹

 

出向先では、窓際族として過ごす毎日。

 

 

仕事の内容は、東京中央銀行から回ってくるネコ案件の処理ばかり。

 

「お前、エサ缶もうまく開けられねーのか!」

 

配属になったペットショップの店長からは、缶詰を投げつけられ、イジメにあう毎日。

 

「俺はどこだろうが、ネコ様の為に全力で働く」

 

と、自分を奮い立たせながら、今日も缶詰を開けるのだった。

 

 

 

 

「カルカン、2倍返しニャ~」

 

f:id:hiramado:20200727232707j:plain



 

ネコ、直樹にまっしぐらニャ~

 

 

 

 

 

(おわり)