窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

同期がトイレで悶絶し、見えない敵と戦うべく宇宙海賊コブラと手を組んだら、それが2020上半期のもっとも気持ちがいい買い物だった話

今週のお題「2020年上半期」

 

 

おはようございます。

窓際ひらめです。

 

 

2020年上半期の話です。

 

健康グッズに興味を持ち始めたことを思い出しました。

 

この半期で、我が家の健康グッズの充実度がグッと上がったわけです。

 

ことの発端は、トイレで尿管結石でのたうち回っている同期を発見して、完全にビビったからです。

 

悶絶とはこういうことか。。。。

 

f:id:hiramado:20200725004210j:plain

 

 

恐怖とか不安は人を支配すると言いますが、バッチリ自分も支配されちゃったわけです。

 

今までは、ちょいワルを目指していたので、ラーメン餃子にライスをつけるのは当たりまえ。

 

かかってこい!炭水化物!

 

f:id:hiramado:20200725004551j:plain

 

ラーメン一蘭に行けば、

 

f:id:hiramado:20200725004639j:plain

 

 

 味の濃さ → こい味

 こってり度 → 超こってり

 秘伝のたれ → 5倍

 

を迷わずチョイス!

 

一蘭「こい味」は俺にとっては「恋味」

 

 

かかってこい!塩分濃度!

 

f:id:hiramado:20200725004551j:plain

 

という状態だったわけです。

 

  

 

がしかし、「同期のたうち回り事件」の後は、ラーメン餃子ライスのライスどころか、ラーメンの方をやめただの餃子定食に、、、

 

一蘭では、何も考えずにオーダーシートの左に全部○を付けるという徹底ぶり。

 

 うす味

  ↓

 なし

  ↓

 なし

  ↓

 なし

  ↓

 なし

  ↓

 なし

  ↓

 超かた

 

 

 

しかも、毎朝、毎晩、サラダ。

 

食べる順番を考えて、一番最初にモシャモシャとサラダ。

 

バルサミコ酢+オリーブオイルの特製ドレッシングでサラダ。

 

 

「尿管結石はこわいね」と同期が言ったから二月十日はサラダ記念日

(窓際ひらめ)

 

 

 

 

そして、我ながら極端な尿管結石への恐怖感ですが、続けて尿管結石リスクを抑える健康グッズはないかと探しはじめた結果、我が家に健康グッズブームが到来したわけです。

 

(これもエコー効果っていうんですか??)

(ちょっと違うか。。。)

 

 

まず買ったのは、メディシンボール!

 

f:id:hiramado:20200725004958j:plain

 

ボクサーが打たれ強い体を作るために使う、あれです。

 

腹にガシガシ落とす、あれです。

 

ロッキーさんも使ってた、あれです。

 

 

尿管結石対策にメディシンボールは役立たない。。。

 

そう気づいたので、、、

この柔らかいラバーに包まれた重いボールは、お風呂上がりに仰向けに寝て、背中の下で筋を優しくゴリゴリするための道具となったわけです。。。

 

 

 

 

 尿管結石の予防になる新たなる健康グッズを探さねば、、、、

 

 

そして、買ったのが、

 

自宅で筋膜剥がしができることが売りのストレッチハーツ!

 

f:id:hiramado:20200725005038j:plain

 

よく通販番組で紹介されている、あれです。

 

ハート型の可愛い感じの、あれです。

 

保坂尚希さんが開発した、あれです。

 

 

で、1ヶ月ほど使って、やっぱり気づいたわけです。

 

ストレッチハーツは、尿管結石に予防には効かない。。。。

 

 

結局、お風呂上がりで、仰向けになり、背中に置くことで筋膜を剥がして気持ちよくなるという道具本来の使い方となったわけです。

 

 

 

 

そして、今日!

尿管結石の予防の為にうちにやってきたのが、ヨガローラー。

 

 

f:id:hiramado:20200725005209j:plain

 

ヨガ女子がみんな使ってる、あれです。

 

ゴツゴツした筒みたいな形で、80年代だったら、完全に不良の武器として使われていそうな、あれです。

 

もし、自分が子どもの時にこれを持っていたら、絶対に「宇宙海賊コブラサイコガンを出すときのモノマネグッズとして使うであろう、あれです。

 

f:id:hiramado:20200725005814j:plain

 

 

でさすがに、買って3分で、これは尿管結石予防に効かないなと気づいたので、今、仰向けに寝て、背中の下でゴロゴロとヨガローラーを転がしながら、

 

 

 

あ~気持ちいい~

 

めっちゃ幸せ~

 

 

 

なんだかんだ言って、ええ買いもんしたわぁ

 

そういえば、2020年上半期背中、まったく凝ってないわぁ

 

(*´∀`*)

 

 

 

 

(おわり)

 

 

アフィリエイトやってないので、買いたい人は自分でどーぞ(^^)

 

 

 

(ほんとにおわり)