窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

50代のおじさんが「出過ぎた杭」になる方法

~ここまでのあらすじ~

 

50歳を迎え、出世競争から離脱した窓際ひらめ。 

 

今日も特にやることもないまま、一日を会社で過ごすのだった。

 

コロナによる在宅ワーク、毎日にならないかなぁ。。。

 

f:id:hiramado:20200714225002j:plain

 

おはようございます。

窓際ひらめです。

 

 

これからの世の中を生き抜くには、みんなと同じことをしてはいかん!

 

若者よ、出過ぎた杭になれ!

 

みたいな風潮がありますねぇ。

 

私、窓際ひらめは年功序列の世界を途中まで生きてきたので、頑張るのは、失敗しないホドホドが重要でした(^^)

 

年功序列で勝ち上がる(?)には、失敗しないことが一番大切だったわけです。

 

若い頃には、なにもしなかったことが幸いして、会社の結構、いいポジションまで行くおじさんがいっぱいいましたなぁ(*´∀`)

 

それが、いまや、出過ぎた杭になれなんて。。。。

(;´Д`)

 

50代のおじさんが出過ぎるにどうすれば。。。。

 

出過ぎた杭。。。

 

出過ぎた杭。。。

 

出過ぎた腹ならあるけどね・ω・

f:id:hiramado:20200714225357j:plain

 

やっぱり50代は出過ぎないのが一番です(^^)

 

 

 

(負け惜しみ。。。)

 

 

(終わり)