窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

窓際おじさん ✖ 私物貸し出しビジネス

~ここまでのあらすじ~

 

窓際族として人生の充実を図る窓際ひらめ。

 

会社の大きな人事異動に引っかかることもなく、今回も無事、窓際をキープするのであった。

 

f:id:hiramado:20200624235033j:plain

 

窓際ひらめです。

 

窓際族とは、現代社会においては出家僧のようなものだと感じています(^^)

 

さて、今日は私物貸し出しビジネスについて考えてみたいと思います。

 

今回のマンションDIYではいろんなもの買いました。

 

一番象徴的なのは、BLACK+DECKERのマルチツールです。

 

f:id:hiramado:20200624235513j:plain

 

今は、ガンガン使ってますが、これはきっと使わなくなります。。。

 

そして、奥さんに言われるのです。

 

 これいるの?

 

 邪魔なんだけど?

 

( ゚д゚ )彡

 

あ、、、無情。。。

 

でも、この後、いろんなものをみんなで共有する社会がやってくる。

 

そうシェア社会です。

 

家や車のシェアはもちろん、ハンドバック、衣類などをサブスクで借りるのも、その流れの一環です。

 

私のマルチツールもシェアで稼いでくれないかなぁ。。。

 

と思っていたら、もうそういったサービスが始まってました。

 

f:id:hiramado:20200624234341j:plain

 

https://www.alice.style/

 

「Alice.style」というアプリを携帯に入れて、自分の持ち物を、自分の決めた値段で貸し出しできるのです。

 

  ・ちょっとだけ使ってみたい大工道具

 

  ・試しに使ってみたいフットネス器具

 

  ・子供の運動会だけで使いたい一眼レフカメラ

 

などなど

 

ちなみにBLACK+DECKERのマルチツールは、6000円/週くらいで貸し出している人がいました。

 

f:id:hiramado:20200624234409j:plain

 

 

これは結構、いいかも。

 

DIYが終わったら、ここへの登録を考えてみたいと思います。

 

ここで窓際おじさんを借りてくれる人いないかなぁ??