窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

世界の有名人の名言と共におくる! 「窓際族なら今すぐ習得すべき技3選!」

今週のお題「2020年上半期」

 

 

おはようございます。

窓際ひらめです。

 

 

2020年上半期に、私が窓際族となって、身に着けた技について考えてみました。

 

主に3つありました。

 

窓際族なら今すぐ習得すべき技3選!

 

 

1つ目は、会社でネットサーフィンしていても、人が近づいてきたら、けっこう自然な形ですっとエクセルの画面に戻す技

 

これは、窓際族ならできて当たり前のB難度クラスの技であると先輩窓際族の近藤さんに教えて頂きました。

 

コツは、目線を画面から外さず、人が近づいてきた気配だけを感じ、最小限のマウス捌きで、スッと自然に、それでいて大胆にやることです。

f:id:hiramado:20200723010003j:plain

俺の後ろに立つな。。。

 

f:id:hiramado:20200723010458j:plain

 

(ゴルゴ13 名言集より抜粋)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2つ目は、周りの人間に気付かれずに出社と退社をする技

 

とにかく荷物を少なくすること!

できれば手ぶらで通勤が望ましいです。

 

ひらめさん、早めに会社来て、外でコーヒーでも買ってきたのかなぁ~と見せかけての出社。

 

ひらめさん、トイレ行くのかなぁって思わせといての帰宅。

 

あれいないぞ・・・

 

と周りが騒ぎ出したときには、既に電車の中なわけです。

(*´艸`*)

 

これもBランク技です。

(近藤さん調べ)

 

 

自分には出来ないなど考えていたら、
どんなことだろうと
達成することはないでしょう。
自分には出来ないという考えこそが、
自分を失敗へ導いてしまうのです。

 

f:id:hiramado:20200723011441j:plain

ダライ・ラマ14世 名言集より抜粋)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

3つ目は、目を明けたままで気絶する技。

 

どんなにゲームで夜更ししても、この技があれば大丈夫。

若者も覚えて欲しいAランク難度の技になります。

(近藤さん調べ)

 

技の習得の初期段階では、指でまぶたを押さえて、考える人風を装います。でも大丈夫、あなたも指のアシストなくできるようになりまる。

 

真剣だからこそ、ぶつかる壁がある。

 

f:id:hiramado:20200723005852j:plain

(松岡修造 名言集より抜粋)

 

 

 

目はバッチリ開いているのに、全く動かない感じは明らに不気味ですが。。。

f:id:hiramado:20200723012216p:plain

以上、私が2020年上半期に習得した

 

「窓際族なら今すぐ習得すべき技3選」

 

でした。

 

そのうち、本気で窓から放り出される気がする。。。。

 

心の広い上司に感謝。。。

 

 

 

(おわり)