窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

血糖値スパイクとの戦いに挑み勝ったにも関わらず、勝負には負けた話

~ここまでのあらすじ~

 

大手企業で窓際で粛々と生きている窓際ひらめ。

 

会社員として、一番の楽しみはお昼ごはんとおやつという生活。

 

しかし、年のせいか「血糖値スパイク」との戦いに敗北することも多くなってきていたのだった。

 

f:id:hiramado:20200627002246j:plain

 

窓際ひらめです。

 

今日のお昼は、オフィス近くの豚料理専門店でモツ野菜炒めを頂きました(^^)

 

子供の頃から甘いものが好きなので、もちろん食事の後はコーヒーにチョコレート。

 

至高の時間です。。。

 

そして、やつがやってくるのです。

 

血糖値スパイク!!

 

その言葉を知ったのは、もう2,3年前のことでしょうか?

 

血糖値スパイク。。。。

 

https://kikaijima.co.jp/html/page5.html

 

ひえぇーーーー(´゚д゚`)

 

恐ろしや。。。。

 

血糖値スパイクは糖尿病、心筋梗塞、癌、認知症を引き起こすとな・・・

 

 

お昼に炭水化物系のものを食べて、直後にチョコレートを食べると確実に耐えられない眠気に襲われ、トイレで燃え尽きた矢吹ジョーのようになってしまいます。

 

f:id:hiramado:20200627001934j:plain

 

これは明らかに血糖値スパイクの症状です。

 

いくら好きなチョコレートと言えどもこんな生活をしていると糖尿病、心筋梗塞、癌、認知症に襲われてしまうということで、チョコレートを止めました。

 

  あっさりしてんなぁ(^^)

 

で、代わりのおやつ。

 

ミックスナッツです(^^)

 

塩分を含まない素煎ミックスナッツ をドンキーで買ってきてみました。

 

f:id:hiramado:20200627002023j:plain

 

ナッツはダイエット中に食べていいおやつとしてもおすすめみたいです(^^)

 

 https://motocampers.net/mixnuts/

 

 

これはいいぞ。

確かに血糖値スパイクが抑えられて、耐えられない眠気もなくなったような気がする\(^o^)/

 

おやつはミックスナッツで決まり!

 

ポリポリ

 

歯ごたえもいいし、病みつきになるわぁー(^^)

 

ポリポリポリ

 

それにしても、とまらないなぁ

 

ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ

 

あぁ。。。半袋食べちゃったよ。。。

( ゚д゚ )彡

 

ナッツは結構、高カロリー。。。。

そして、食べ過ぎるとお腹がゆるくなる。。。。

 

トイレの回数倍増。。。(大の方です・・・)

 

数日後。。。。

 

体重も順調に増えてました。。。(2キロ増。。。)

 

どうも、50を超えたら、我慢以外の手段で血糖値スパイクと戦う方法はないようで。。。