窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

窓際おじさん ✖ 壁紙剥がし

~ここまでのあらすじ~

 

会社で窓際デビューした窓際ひらめ。

 

出世を諦め、とりあえず気持ちの矛先はマンションのDIYリフォームに向かっていた。

 

しかし、結局は会社でのポンコツぶりはリフォーム作業でも一緒なのか。。。

 

今日もカッターの使い過ぎによる手首の腱鞘炎をかばいつつ作業に没頭するのだった。

 

 

f:id:hiramado:20200615235952p:plain

 

こんにちは。窓際ひらめです。

 

会社勤めの平日よりも、マンションリフォームに勤しむ週末の方が忙しいです(汗)

 

今日は、家族でリビングの壁紙を剥がす作業をしました。

f:id:hiramado:20200615234928j:plain

 

壁紙を剥がす作業って、無言で黙々とできるので好きです。

 

集中力が高まる?

 

いやいや、ただの現実逃避。。。

 

 

普通だとあまり経験することがない壁紙剥がし。

後で新しい壁紙を貼ることを考えて、出来るだけ丁寧に剥がす必要があります。

 

カッターの刃をスッと壁紙を裏地の間の入れて、指でペリペリペリと剥がしていきます。

 

f:id:hiramado:20200615235020j:plain

f:id:hiramado:20200615235132j:plain

 

カッターの刃の入れ方が下手だと表面が凸凹になって、新しい壁紙を貼った時にそれが表面に表れてしまう訳ですね。

 

うちの場合は、リビングの天井がコンクリートだったので剥がすと、モルタルの粉がパラパラと落ちてきて、目に直撃です。。。

 

この手の作業ではゴーグルは必修です。

 

でもマスクもしないといけないから、ゴーグルは曇るし、息苦しくて熱中症になりそうだし。。。

 

ぐぇー。疲れた。。。(-_-;)

 

窓際ポンコツ」に改名しようかなぁ(ほんとに汗)

 

 

本日のまとめ

  • リビングの壁紙剥がしました!
  • 玄関の下駄箱外してみました!

 

以上!

 

お疲れさまでした!