窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

鼻血ブーで、ビビデバビデブーで、脳みその一部が鼻から出てきた話

おはようございます。

 

窓際ひらめです。

 

 

 

昨日、事件がありました。

 

 

むすこの鼻血ブー事件です。

 

 

f:id:hiramado:20200730192853j:plain

 

 

若い頃は、自分もよく鼻血を出したもんです。

 

 

鼻血が出る理由?

 

 

「それは若いからさ」

 

なんてカッコつけてた頃が懐かしいです。

 

いまや、鼻血まじりの鼻くそしか出ませんから。。。

 

 

 

 

 

それで、うちの息子です。

 

それは、それは、若者らしい鮮血だったわけで。。。。

 

最初は、お風呂でブー!

 

 

 

 

あまりにも大量出血過ぎて、ヤバイってなって、寝室に連れて行って、落ち着いたと思ったら、、、、

 

僕の布団にブー!

 

落ち着いたところで、顔を洗いに洗面所に行ってブー!

 

しかも、鼻の中になにかあるって騒ぎ出して、引っ張ってみたら、大きめのナメクジみたいなのが出てきてブー!

 

 

まじに脳みその一部を引き抜いたのかと。。。

 

 

 

結局、で眉間を冷やしながら15分うつむき加減で安静にしていたら止まったわけですが、そうとうのパニックでした。。。

 

 

 

 

冷静になったところで、、、

テッシュの上に残された謎のナメクジ。。。

 

f:id:hiramado:20200730194304j:plain

 

触ってみるとプニョプニョしてます。

 

寄生虫か??

 

 

 

鼻水が固まったやつか?

(それって鼻くそ???)

 

 

それとも本当に脳みその一部か??

 

 

渦巻く疑問。。。。。

(゜-゜)

 

 

チコちゃんに聞いてみる?

 

f:id:hiramado:20200730194736j:plain

 

いや、絶対に叱られるやろ。。。やめよう。。。

f:id:hiramado:20200730201019j:plain

 

そんな家族会議を経て、「子供」「 鼻血」「血の塊」で検索してみると、、、

 

「ドロっとした、レバーのような塊が出てきた」との報告が出てきました。

 

その正体は、やっぱり血の塊のようです。

 

 

脳みそでなくてよかったわ。。。

脳みそやったら、絶対、テストできんかった時の理由に使うやろ。。。

 

 

「漢字のテスト、0点やったわーー」

「こないだ鼻から出てきた脳みそ漢字覚えてた部分だったのかしら~?」

 

 

そんな訳ないし。。。

(-.-;)

 

 

 

 

子どもの鼻血は、まぁ大量に出ることもありますが、だいたいは冷静に対処すれば大丈夫みたいです。

 

 

 

鼻血以外にも歯茎から出血が日常的にあったり、アザがあったりすると重大な病気の可能性もあるので、診察を受けた方がいいとも書いてありましたので、参考にしてください!

 

https://epark.jp/medicalook/nosebleed-dont-stop/ 

 

 

 

それにしても、なんで俺の布団はいつも、オネショされたり、鼻血ブッかけられたりするのでしょう。。。。

 

 

 

次はウンチされないように気をつけます。。。

 

 

 

 

(おわり)