窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

トンカツ屋でメンチカツばっかり食ってたら、バチが当たって、ズルむけになって、ナウ、喋れない話

今週のお題「2020年上半期」

 

 

おはようございます。

 

窓際ひらめです。

 

2020年上半期にあった辛かった出来事を忘れてました。。。

今、急に思い出しました!

 

 

はてなブログさん、、、はやくお題を変えて。。。。)

(お願いだよぉ~ (*_*) )

 

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

hiramado.hatenablog.com

 

 

 

そうです!

2020年上半期の辛かった出来事です。

 

会社の近所に、美味しくてサービスも良いトンカツ屋さんがあるのです。

 

 

 

でもそこでトンカツを食ったことはないのです。

 

 

いつも決まって頼むのは、合挽き肉のメンチカツ

 

もはや半分、豚でもないわけです。

 

f:id:hiramado:20200730010623j:plain

 

 

 

店ごとに頼むメニューが決まっていて、絶対他のメニューを頼まないヤツ。。。

 

 

その店のシェフが、10年の歳月をかけて生み出した究極のメニューが「本日のサービスランチ」だったとしても、絶対にいつも同じメニューを頼むヤツ。。。

 

 

餃子の王将」で、毎回極王天津飯」頼んで、餃子頼まないヤツ。。。

 

 

 

それは、です。

 

(餃子は頼みます(^^))

 

 

 

違うメニューを頼む勇気がない小さな男なのです。

 

 

そのトンカツ屋ではメンチカツしか頼まないのです。

 

f:id:hiramado:20200730004548j:plain

 

 

 

その日は、久々にメンチカツを食べて、いい一日になるはずでした。

 

 

しかも店頭には、

 

「本日のサービスランチ:メンチカツ 100円引き!」

 

という掲示

 

 

心の中で小さなガッツポーズ

 

f:id:hiramado:20200730002749j:plain

 

小さな男です。

 

 

 

「メンチカツ定食お願いしまーす。ご飯とキャベツは大盛りで

 

受けられるサービスは全部受けようとする。

 

f:id:hiramado:20200730003603j:plain

 

小さな男です。

 

 

 

目の前に並ぶメンチカツ定食

 

大盛りキャベツの横に置かれたサクサクのメンチカツ

 

その横には大盛りご飯としじみ汁。

 

しじみもお代わり自由。

 

もちろん、お代わりです。

 

f:id:hiramado:20200730003753j:plain

 

 

小さな男です。

 

 

 

 

そんな小さな男が、

 

メンチカツを半分ほど食べて、2杯目のしじみ汁に口をつけると。。。。

 

(;・∀・)。。。。。。。

 

 

 

あちぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あちぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あちぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あちぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あちぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

この店、2杯目は熱湯しじみやったわ\\\\\

 

 

なんでかは、よー分からんが、

この店、1杯目はぬるいのに、2杯目は熱湯の店。。。

 

どんなやねん。。。。

 

 

 

 

また、やってもーた。。。。

 

じ店で、じメニュー頼んで、口の中を火傷。。。。

 

 

2020年上半期だけで、3回目やし。。。。

 

 

上顎の口の中の上の部分を硬口蓋(こうこうがい)っていうらしいですわ。

 

その硬口蓋のめいっぱいめくれてヒリヒリですわ。。。

 

 

味もよー分からんし、、、、

 

このコロナのタイミングで味分からんとかなるの最悪やし。。。

 

 

なんか、うまくひゃべれんひぃー

 

 

まふまふ、ひぃひゃなおひょこやひー

 

 

 

 

 

(ほぉはり)