窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

LIXILにシステムキッチンを見に行ってら、もっくんと井川遥に迎えられた話

~ここまでのあらすじ~

 

 DIYマンションリフォームを頑張る窓際ひらめ。

 

しかし、工務店との打合せがなかなか進まず、どこまで自分でやるかを迷っていた。

 

そして、なかなか決まらないキッチン問題。

 

ようやく、開いているリクシルショールームを見つけ、今日は車で乗り込むのであった。

 

f:id:hiramado:20200621233008p:plain

 

こんにちは、窓際ひらめです。

 

前回のToolboxに続いて、今回はLIXILに行ってきました。

f:id:hiramado:20200621232406j:plain

 

目的はやっぱりキッチンです。

 

工事をお願いする予定の工務店さんが出してきた見積もりにLIXILが入っていたので、一度見に行こうとなりました。

 

といっても、近所のLIXILは予約がいっぱいで、わざわざ車で1時間かけて、相模原のショールームまで行ってきました。

 

コロナも落ち着いてきたのか246も混んでた。。。

 

 

入り口では、井川遥さんと本木雅弘さんがお出迎え。

(^^)

 

f:id:hiramado:20200621232459j:plain f:id:hiramado:20200621232527j:plain

 

一応、コロナで時間はしっかり1時間以内と決められての内覧です。

 

 

それにしても、さすがに大手ですね。

いろんな商品が分かりやすく並べれていました(^^)

 

早速、キッチンです。

 

ふむふむ。

色はやっぱり清潔感がある白がいいということで白一択で見ます。

 

f:id:hiramado:20200621232659j:plain

 

LIXILのキッチンは、前回のニトリに比べると、色だったり、素材だったりを細かく選べるようです。

 

値段だけでいうとニトリの方が安く済みそうですね。

 

でもLIXILの作りの良さも捨てがたいところがあります。

 

悩むぜ。。。

 

f:id:hiramado:20200621232734j:plain

 

水栓もいろいろ選べそう。

 

 

LIXILショールームで良かったのは扉なども見れたことです。

 

南仏風にしたいなぁー

 

と漠然と思っていたのですが、写真みたいな白と黒のモノトーンを中心の色使いで構成するのも良さそうです。

f:id:hiramado:20200621232821j:plain

 

ちょっと考えたいと思います(^^)

 

 

隣にメガドンキーがあったので、寄って帰ります(^^)

 

来る途中でせどりの記事を読んだので、ついでに、どんなもんか市場調査して帰ろーかなぁ\(^o^)/

 

以上、今日もお疲れさまでした!