窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

東京に火の玉が降ったら、子供がビビって、公文を一生懸命やり始めた話

 

~ここまでのあらすじ~

 

人事異動で上司が変わった窓際ひらめ。

 

今日もやかましい部長の言うことは、窓からポイ捨ての日々を過ごしながら、妄想の世界を堪能しているのだった。 

 

 

f:id:hiramado:20200703210437j:plain


おはようございます。

 

窓際ひらめです(^^)

 

日々、窓際で世界情勢について鋭くリサーチを続けています(^^)

おそらく、これを中国でやるとスパイ罪で捕まるレベルです。

 

昨日の最大関心事はやっぱり、

 

「東京に火の玉落下!隕石か?」

f:id:hiramado:20200703204117j:plain

 

https://mainichi.jp/articles/20200702/k00/00m/040/072000c

 

(*´∀`)

 

数年前にもロシアに隕石落ちてましたが、あの時も映像みて興奮しました。

 

ドラレコにごぉーーーって感じで燃える隕石が追い越していく映像は映画「アルマゲドン」くらい衝撃的でした(`´)

 

f:id:hiramado:20200703203426j:plain

 

(僕は どっちかちゅーと「ディープインパクト」派でしけど)

 

ほんとに被害がでなくてよかったです。(^ν^)

 

 

 うちの子供も隕石については、ニュースを見たようで、夕食のときに嬉しそうに隕石について一生懸命喋ってたわけです。

 

話は、だいたいこんな感じ。

 

隕石落ちる

   ↓

隕石に乗ってきた宇宙人が現れる

   ↓

宇宙人に東京がやられる

   ↓ 

ウルトラマンがやってくる(ジョッわ!)

   ↓ 

宇宙人倒す

    ↓

地球は平和になる

 

 

f:id:hiramado:20200703204745p:plain

 

 

あまりにも興奮し過ぎて、、、この話を

 

寝るまでに20回ほど説明。

 

ぬいぐるみで5回ほど実演。

 

電気を消してから、天井にライトを照らして解説を3回。

 

 

最終的に嫁さんが

 

「もーーーーーー、寝なさい!!!」

(; ・`д・´)

 

とブチ切れて、、、、

 

その恐怖に涙する子供を残して、隕石にのってきた宇宙人は、ようやく宇宙へと還っていったわけです。

  

 

翌日、めずらしく朝から子供がKUMON(公文)やってたので、理由を聞いたら、

 

「ロケット作るには勉強が必要なんだよ」

 

「へ~、昨日の隕石で宇宙に興味持ったんだね。ロケット作るんだぁ」

 

「うん、ロケット作ったら、ママを宇宙に送って宇宙人と戦わせるんだ」

 

「・・・・」

 

 

 ママ > ウルトラマン >宇宙人

 

 

まぁ、正解やけどな。

 

まぁ、前から分かってたけどな。

 

まぁ、勉強するようになったから、ええけどな。

 

 

今日も頑張って行きましょう\(^o^)/