窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

【半分、今日から俺は!!の宣伝疑惑。。。】ロンドンから絵を取り寄せたら、フランス人がハトを食べると分かって、カラスにマブダチができた話

~ここまでのあらすじ~

 

会社の窓際でひっそり生息している窓際ひらめ。

 

今日もエクセルで売上データの集計やってる風を醸しながら、ネットショッピングをエンジョイするのだった。

 

f:id:hiramado:20200704231010j:plain

 

おはようございます。

窓際ひらめです(^^)

 

今、マンションをできるだけ自分でDIYリフォーム企画をやってます。

 

昨日は、これは自分じゃ無理ってところをやってもらうために工務店さんにお願いするために現場打合せをしてた訳です(^^)

 

壁紙どーーしよう(^^) 

 

床はどんなにしよー(^^)

 

新しい家ともなると、興奮する訳です!

 

(〃∇〃)

 

 

そんな感じで、テンションが上がりすぎて、先々週、早まって絵を買っちゃったわけです。

 

 

しかも、ロンドンのアーティストから。

(なんかかっこいい(^^))

 

しかも、壁紙の色も決まってないのに。

(なんかばか。。。)

 

しかも、お金使い過ぎてDIYでリフォームしてるのに。

 (家族激怒。。。)

 

 

 

買ったのは、「Esty」という世界中のアーティストのハンドメイド作品を扱っているサイトからです。

 

https://www.etsy.com/jp/

 

1点モノの個性を求めるなら、このサイトはおすすめです(^^) 

 

それにしても、

ロンドンのアーティストの絵を会社での窓際勤務の傍らで買えるなんてすごい!

 

買った絵がこちら!!

 

 

ジャじゃ~~ん!!

 

f:id:hiramado:20200704230630j:plain

 

 

これ玄関に飾ったらサイコーやん(^^)

(完全に恋に恋する女の子の心理です。。。)

(51歳のおっさんです・・・)

 

 

名作です(*´∀`)

 

Vicky Ramseyさんという人、スクリーンプリントです。

 

タイトルは"Pigeon-Ride"(鳩のり)

(そのまんまや~)

 

 

 

家に届いてみると58/100って書いてある♡

 

100枚限定なんですね(^^)

 

値段はたったの50ドル程度でした。

 

 

なんか気持ちが裕福になった気がします。

 

 

 ハトっていいよなぁ(^^)

あのマイク・タイソンもハトが好きだし。

 

ハトって、マジ平和な気持ちになるわぁ~

 

って調子こいて会社でネットサーフィンしてたら、鳩肉料理についてのブログが目に入ってきました・・・

 

 

ハトって食えるんかァ!?

平和の象徴やぞ!!

(゜レ゜)

 

フランスでは高級食材の部類に入っているらしい。。。。

 

f:id:hiramado:20200704234313j:plain

 

https://france-monogatari.com/739.html

 

 

フランスってなんか、ハトとか大切にしそうなのに。。。。

 

よ-考えたら、カタツムリ食う国やから、ハトぐらい食うか。。。

 

よくよく調べたフランスでのハトの扱い。。。

 

  • 糞害:そこら辺じゅうに糞をするので困っている
  • 鳥体:飛行機のジェットエンジンに突っ込んでくるなど危ない
  •  鳴き声:クルックーうるせー
  • 健康被害:多くの病原体を持っていて、感染症やアレルギーの原因となる

 

なんか、日本におけるカラスの扱い。。。。

 

フランスだと、

ハトとカラスはマブダチ

に違いないっす。

 

 

社会的弱者なマブダチ。

 

マドンナにインコとか入れて、

 

 ビー・バップ・ハイスクール 

 

f:id:hiramado:20200705002618j:plain

 

今日から俺は!!」

 

f:id:hiramado:20200705002645j:plain

 

的なストーリーが期待できそう(^^)

 

インコはちょっとオシャレ感出してるハトと付き合うのか??

 

それとも不器用なカラスと付き合うのか??

 

 

どっちでもええわぁ

(゜o゜)

 

【おわり】