窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

窓際おじさん ✖ 在宅勤務 ✖ DIY

~これまでのあらすじ~

大手企業で30年働いてきたひらめさん。

部長目指して、現場でバリバリやってきたものの

後輩に追い抜かれ出世レースから脱落。

ついに窓際族としてのキャリアを歩みはじめたのだった。

 

そこに襲いかかるコロナショック。

 

窓際ひらめは、上司から在宅勤務を命じられたのだった。

 

------------------------------------------------------------

 

こんにちわ。

窓際ひらめです。

 

窓際族になって、まだ日も浅い訳ですが、コロナの影響で

今日は、窓際どころか、在宅勤務という名の休みです。

 

在宅勤務といえば、家にパソコンを持ち帰ってバリバリ仕事する人が大半だと思いますが、僕の場合、会社でも仕事はないので、家にいて、やることと言えば「DIY」です^_^

 

愛する妻と子供の為に、マンションを28年ローン(80歳まで!!)で買ったもののリフォームまでは考えてなく、自分でやれるところはやろうと頑張っている訳です。

 

(それにしても、いくら大手企業の社員とはいえ、80歳までのローンを組ませる銀行も凄いというかヤクザ??)

 

なんせ、仕事はないけど、時間はあるので頑張ってます。 

 

今日は、自分の部屋にしようと目論んでいる床張り作業です。

^_^

f:id:hiramado:20200610102225j:plain

f:id:hiramado:20200610102257j:plain

 

今日、床張りに要した時間は4時間くらいでした。

 

それにしても、50オーバーのおじさんの慣れない作業。。。

腰が曲がりそうでした。

 

f:id:hiramado:20200610224919j:plain

 

完成です!

(^o^)

 

という訳で今日もお疲れさまでした(^o^)