窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

子どもとプールに行って、息継ぎの特訓をして、トイレに行ったら、なんかビジネスチャンスを感じた話

おはようござます。

窓際ひらめです。

 

 

最近、水泳を習っている息子を連れて近くの公営プールで特訓をしています。

 

コロナさんの影響で、結構、プールの利用も制限されていて、大変な時代だなぁと思うわけです。。。

 

  • 入場前にアンケート記入(熱の有無、電話番号、利用頻度・・・)
  • 入場人数の制限
  • 子どもが自由に泳げる自由エリアは使用禁止
  • 浮き輪禁止

 

などなど。。。

とかく、子どもにはつまらない感じだと思うわけですが、うちのは「体育会系・将来のなりたい職業は忍者ウルトラマンというチョー昭和なニオイがプンプン。。。

 

 

f:id:hiramado:20200814064536j:plain

 

歩くプールでは、頭半分をなんとか水面に出しながら、ジャップしながら特訓。たまに潜る練習をして、怒られ。。。。

 

ゆっくり泳ぐレーンでは、ビート板でひたすら足をバタバタさせながら特訓。全然進まない。。。ゆっくりレーンなのに人がつまって、怒られ。。。。

 

そんなことにも負けず、ビート板なしで上半身をバシャバシャさせながら息継ぎの特訓。溺れてる風にしかみえない。。。でもなんか進んでる。。。。って思ったらほんとに溺れてた。

(;´Д`)

 

 

そのうち、お腹が冷えたのか、ウンチ行きたいって言い出し。。。

二人でプールサイドのトイレに駆け込んで、用を済ませて、トイレットペーパーをクルクルすると、手が濡れているので、取っても、取っても、溶ける、溶ける、、、

 

 

f:id:hiramado:20200814063342j:plain

 

しっかり拭かないと、また怒られるので、なんとかキレイにお尻を拭いてプールに戻ったものの、今度はお腹が空いてきたので、帰ろうかと提案すると

 

「特訓するために来たんだから、帰らんでしょ」

 

と息子に怒られ。。。

 

 

コロナ✖プール✖子ども

 

 

ってなかなか大変だなぁ。。。。

 

 

せめて、プール専用のトイレットペーパー、だれか作ってくれませんか??

 

 

f:id:hiramado:20200814062916j:plain

 

 

 

(おわり) 

 

夏本番!お買いものは楽天でどーぞ(^^) 

f:id:hiramado:20200804214703p:plain

f:id:hiramado:20200804214724p:plain