窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

人は何か大きい変化を迎える時に、なにかとロスな気持ちになるんですが、私の場合は、、、、な話

お題「我が家のここが好き」

 

 

おはようございます。

 

窓際ひらめです。

 

 

先日、ブログでも書いた通り、只今、マンションのDIYリフォームを頑張っているところでして。。。

 

hiramado.hatenablog.com

 

 

 

 

今まで賃貸に住んでいたので、夢のマイホームなわけですが、どーーーしても、新しく住む場所で気に入らない点があります。

 

 

がない。。。。

 

 

そりゃそうです。。。。

 

 

新しい家はマンションの8階です。。。ペントハウスでもない限り庭なんてありません。。。

 

 

庭、、、それは男のロマンであり、

 

それは子どもとの遊び場であり、

 

BBQを家族で楽しむ場所であり、

 

ゴルフの練習場であり、

 

休日に読書をする場所であり、

 

音楽を聞く場所であり、

 

コーヒーを飲む場所であり、

 

会社での一切合財を忘れる場所であり、

 

を一人で眺める場所であるわけです。

 

f:id:hiramado:20200812233937j:plain

 

 

なんか自分を充電できる自由な場所が庭だったわけす。

 

 

 

新しく引っ越すマンションのすぐ近くには、大きな公園があります。

 

それだったら、庭がなくてもいいんじゃないかと思うかもですが、全く違うもの。。。

 

 

やっぱり庭なんすよね。。。。

 

 

あぁ~  ニワロ。。。

 

 

来週は、またBBQやりたいと思います。

 

f:id:hiramado:20200812234226j:plain



 

 

マンションのベランダでBBQやったら怒られるんだろうなぁ。。。

たぶん。。。

 

 

 

 

 

(おわり)

 

夏本番!お買いものは楽天でどーぞ(^^) 

f:id:hiramado:20200804214703p:plain

f:id:hiramado:20200804214724p:plain