窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

大好きな「音楽の日」に歌を猛特訓して、満を持してカラオケ行ったら、森高千里に慰められた話

お題「気になる番組」

 

 

窓際ひらめです。

 

今日2020年7月18日(土)です。

 

なんの日でしょう?

 

 

 

そう音楽の日です!!

 

 

f:id:hiramado:20200718204151j:plain

 

TBSが勝手に決めました。

 

知らんがなぁ・ω・

 

 

というわけでお昼から、ずずずずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と夜の11時まで音楽を放送してるわけです。

 

生放送です。

今、「音楽の日」を見ながらブログ書いてるわけです。

 

 

f:id:hiramado:20200718204822j:plain

 

私、窓際ひらめは音楽番組が大好きです。

 

どれだけ好きかというと、紅白歌合戦レコード大賞を音だけダビングして、iphoneに入れて、車でずーーと聞いているくらい好きです。

 

その為にテレビのイヤホンジャックから抜いた音を収録できる録音レコーダーみたいなの買っちゃって、正月休みはずっとダビングして過ごすのが好きなくらい好きです。

 

ドライブで友だちに、

「なんでこのCD、拍手とか入ってんの? 

  ライブバージョン?

 

と聞かれて、

 

「TVバージョン」

 

って、答えちゃうくらい好きです。

 

f:id:hiramado:20200718200754j:plain

 

ダビングする時に、曲が終わりそうな最後の最後でMCが喋っちゃって、

 

「ありがとうございました!」

 

「あっ」とか残っても気にしません。

 

なんなら、私の代わりにお礼を言ってくれているのだから、

「ありがとうございました!」

 全部活かしでダビングもありです。

 

 

 

そんな努力の甲斐があって、50代なのに全然、若者に負けないくらい最新の曲を知っているおじさんになったわけです。

 

AKBとか、なんとか坂とか、なんとかディズム、なんとかモンスターとか

 

なんでもござれっす!

 

 

f:id:hiramado:20200718204323j:plain

 

このサブスク音楽全盛期にAmazon Musicも使わず、Apple Music】も使わず、Spotifyも使わず、テレビのイヤホンジャックからDL(?)したやつだけでのし上がったわけです。

 

あっぱれ、俺!

٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

そしてついに、その実力を若者に見せつけるチャンスが、先日やってきました。

 

送別会の2次会カラオケです。

(コロナ前の話です。。。)

 

 

 あ~、思い出される努力の日々。。。

 

毎日毎日、TV番組を電車の中で聞き続け、

 

毎週毎週、TV番組を車の中で歌い続け。。。

 

 

成功者とは、いつ来るか分からないチャンス、来ないかもしれないチャンスに向けてずっと努力し続けていた人のことをいう。。。

 

 

 

 

そして今!

 

 

さて、続いては窓際ひらめさんで、

 

スピッツ【いつか空も飛べるはず

 

張り切ってどーぞ!

 

 


【カラオケ】空も飛べるはず/スピッツ

 

 

♪~

 幼い微熱を下げられないまま~

 

(いいよ、いいよ、歌い出しこうちょーやー(^^))

 

f:id:hiramado:20200718201116j:plain

 

♫~

 君と出会った奇跡が

 輝くすべてを求めて~

 

(サビも最高やーーー)

(喉もちょーしええーーでーー)

 

   ー間奏ー

 

(2番やでーー)

 

♬~

 切り札にしてた~

 

(って、あれ?? あれあれあれ??)

 

(なんか知らん歌詞???)

 

(なんか、うまく歌えんぞ。。。)

 

あれれれれれ?????

(´;ω;`)

 

 

1番しかうまく歌えんやん。。。

 

しまった!!

(;・∀・)

 

 

TVサイズって、1番だけやし。。。。

 

 

「空もとべる」どころか

 

2番、歌えんし~。。。

 

 

今日の音楽の日は見て楽しむだけにします(T_T)

 

 

あ~森高千里ってホントかわいいわぁ

 

f:id:hiramado:20200718201913j:plain

 

 

MISIA東大寺中継、泣けたわ。(マジ)

 

 

やっぱり、1番だけでええから歌いますわ。

 

 

 

 

(おわり)