窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

歯医者さんから営業電話がきて、鼻毛を切ったら、小池百合子がほくそ笑んだ話

~ここまでのあらすじ~

 

梅雨になり気分が憂鬱な窓際ひらめ。

 

とはいえ、お給料分の仕事はキッチリやらせて頂きます!

 

と心に誓うのだった。

 

 

f:id:hiramado:20200706211149j:plain

 

 

おはようございます。

窓際ひらめです。

 

コロナ禍で病院の経営もピンチというニュースがあったわけですが、どうも歯医者さんも同じ状況のようで。。。

 

先週、行きつけの歯医者さんから営業電話をもらいました(^^)

 

 

お医者さんが電話で営業。。。

(;´Д`)

 

 

なにか具合の悪いところはありませんか~?

なんでも診ますよ~

 

 

と言われても、

窓際生活を始めてから、肉体的にもメンタル的にもすこぶる調子がいいので。。。

 

とはいえ、

いつもお世話になっている歯医者だし、定期検診という形で受診することになりました。

(芸能人じゃなくても歯は命ですからね。。。)

 

f:id:hiramado:20200706194217j:plain

 

 

  

で、

 

偶然ながら、

 

たまたまながら、

 

この歯医者さんには、

 

とてつもないマスク美魔女

 

の先生がいたのです。

 

(≧∇≦)/

 

 

日本古来から大切にされてきたチラリズム精神。

 

世の男性どもは、街中に溢れ返るマスク美人の仮面の下がどうなっているのかを想像し、ムフムフしているわけです。

 

 

しかし!!

 

コロナ禍以前から、オシャレにマスクを着けこなしている代表は、やっぱり歯医者さんなのです!

 

 

また興奮してしまった。。。

 

 

そんなまだ素顔を見たことがないマスク美魔女がいる歯医者に行く前に、私はすることを決めています。

 

それは、

 

「鼻毛を切る!」

 

 

この歳になると、歯医者にでも行かなければ、そんな美人と話すことはおろか、近づくことも出来ないわけで。。。

 

しかも、鼻の穴を覗けるほどの至近距離なわけで。。。

 

あとで、鼻毛が出てたと分かった時の絶望感に耐えられそうにないわけで。。。

 

 

ここからはブログらしい有益な情報です!

(^^)

 

 

デート前の男性必見!モテる鼻毛処理法3選!

 

 【第3位】血まみれ覚悟!先の細い化粧バサミで切る!

 

f:id:hiramado:20200706200935j:plain

 

私もちょっと前まで実践していた方法です(^^)

鼻の穴にライトを照らして、鏡を見ながらハサミの先を慎重に鼻の穴に突っ込んでザクザク切ります。

 

【メリット】うまく切れたときのザクザク感がクセになります!

 

【デメリット】気を抜くと鼻の中をザクザクと切り、血が吹き出ます。

 

 

 【第2位】最先端!電動鼻毛カッターで切る!

f:id:hiramado:20200706201458j:plain

 

私も2種類ほど試したことがあります。

ハサミよりも安全です。

 

【メリット】安全に鼻毛を処理できる。

 

【デメリット】細かく切ることができない。白髪に弱く、剃り残ってしまうことがある。

 

 

 【第1位】ちょーリーズナブルで確実に鼻毛をキャッチ!100均の鼻毛カッターで切る!

 

f:id:hiramado:20200706203144j:plain

 

「なんで、これに早く出会わなかったんだろ~」

まるでユーミンの歌詞みたい(^^)

 

私の【人生観を変えた商品3選】に入るくらいの一品です!

 

【メリット】安全に早く確実に鼻毛を処理できる。ザクザク感も感じられ、鼻毛を処理してる~って幸せを与えてくれる

 

【デメリット】なにもなし

 

 

というわけで、昨日の夜は100均の鼻毛カッターで白髪も含めて、根本までざっくりと鼻毛を処理しました\(^o^)/

 

ちょー気持ちいぃぃーーーーー!

 

f:id:hiramado:20200706204241j:plain

 

 

そして、スッキリした顔で歯医者当日。

 

 

マスク美魔女先生との幸せな1時間~

 

なにも話せないシャイな自分。。。。

 

この純愛感、たまりませんなぁ~

 

(*´ω`*)

 

 

幸せに浸りながら、歯医者を出て、トイレで歯の具合を確認。

 

 んっ?

 

むむむ。。。

 

うわぁっ!マジ!??

 

耳毛、お前もか~

 

ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

右耳に長いのが1本。。。。

 

ビローンと1本。。。。

 

よく見たら左耳には2本。。。。

 

 

会社に戻ったら、小池百合子再選のニュース。

なんか、あの満面の笑みが恨めしい。。。

 

くそーーお前も鼻毛出てればいいのに。

そんなの出てるわけないし。。。。

 

 

(おわり)