窓際のひらめさん ~朝刊ブログ~

毎朝3分のぐだぐだエッセー

子どもが縄跳びに命をかけたら、伝説のカヤッカーが笑って、梅雨空に晴れ間が戻った話

~ここまでのあらすじ~

 

会社で窓際生活を送ることになった窓際ひらめ。

 

 平日よりも週末の方がやることがあって忙しく、充実した生活を送っているのだった。

 

f:id:hiramado:20200705204932j:plain

「窓際族というのは、会社での存在意義が薄味なので、家庭での活動に命をかけるいいヤツが多いはず。。。」

 

と信じている窓際ひらめです(^^)

 

おはようございます。 

 

 

この週末は、ずっと前から楽しみにしていた子どもの体育発表会がありました!

 

会社より命かけてます!

(≧∇≦)/

 

本来は大人数でカケッコしたり、組体操したり、綱引きしたり、玉入れしたりで、大人も子供も大盛り上がりのイベントなのですが、コロナのため、クラス単位の公開授業みたいになっちゃいました。

 

しかも、朝から雨がザァーザァー・・・・

 

会場も屋根付き駐車場・・・

 

残念。。。(T_T)

 

 

でも、どんな時も諦めないのが子どもたち!

 

 

命をかけて縄跳び技を披露してくれました!

 

   普通飛び

 

   早飛び

 

   ゆっくりとび

 

   ランニング飛び

 

   足じゃんけん飛び

 

   隣の友だちシバキ飛び

     近くの子どもたち、めっちゃイヤ顔してた

 

   エア飛び

     もはや縄跳びではない(≧∇≦)/

 

 

発表会は1時間もしないうちに終わってしまった訳ですが、

 

 

「先生シバキ飛び」

(;´Д`)」

 

 

という更に上をいく大技を決めたうちの息子。。。。

 

全力を尽くした(?)褒美に新しい靴を買ってあげようということになり、横浜の新山下にあるモンベルのアウトレットに行く流れになった訳です。

 

f:id:hiramado:20200705201337j:plain

 

お店に入ってみるとどどーーーんカヤックの展示!

 

f:id:hiramado:20200705201407j:plain

 

 

おおーーーー!

 

今日は興奮しっぱなしだわー\(^o^)/

 

 

 

昔、窓際ひらめはミャンマーの占い師から

 

「お前は将来、船を所有するだろう」

 

ってお告げを受けたのを思い出しました。

 

 (実現してないけどな)

   

 

伝説のカヤッカーの本!

 

f:id:hiramado:20200705201555j:plain

 

私もナイル川とまでは言わないから、タマゾン(多摩川)くらいは下りたい、、、

 

それにしても、

野田知佑さん、笑顔が素敵です(^^)

 

f:id:hiramado:20200705203922j:plain

 

ほんとに好きなことをして生きてきた男の顔ってこうなんだろうなぁ

 

 

息子よ、お前も大志をいだくのだーー!

 

今は縄跳びでいいけどな。

でも、先生シバクなよ。

 

 

店を出たら、雨も上がって、晴れ間が見えてましたわ(^^)

 

f:id:hiramado:20200705201919j:plain

 

神様、Good Job!!

 

(終わり)